カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

無名

 

 

              /はるこたつぶとん倶楽部♧

 

 

いつだって笑っていたいよ

笑っていたいのに

なんで叶わないんだろう

 

いつだって優しく居たいよ

優しくしたいのに

優しさってなんだろう

誰のためのものだろう

 

傷つけたくない傷つきたくない

意地悪なことはしないから

意地悪なことを言わないで


わたしが泣くのは誰かのせいじゃないし

歩き出せないのはサボってるからじゃない

言い聞かせてもやりきれない

小さな言葉が痛くて痛い


いつだって誰かのせいにしたい

何かのせいにして楽をしたい

 

はからないから

はからないでほしい

あなたの心の尺(ものさし)を光って見せたりしないで


体と頭が遠くに離れていく

わたしが、わたしのいうことをきかない


些細な言葉で傷をつけてはいないか

伝えるために言葉はあるか


比べないで、評価しないで、でも認めて