カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

わたし

 

ありきたりの歌を歌う

あたりまえの毎日だからさ

おなじような歌をつくる

だっておなじわたしだからさ

 

本気と言うには知らなすぎて

必死と言うには足りなすぎる


教科書や参考書に書いてあると安心する

学べば怖くない

知っていれば怖くない


ありきたりの歌を歌う

ありきたりがしあわせだからさ

あたりまえがしあわせだからさ

おなじような歌をつくる

同じことに悩んでるからさ


本気と言うには知らなすぎて

必死と言うには足りなすぎる


教科書や参考書に書いてないことばたちが

大切なことも知っている

答えがないことも知ってる


しあわせだって笑っていたいよ

だってほんとにしあわせだからさ

本当に大事なものは

今のところ言葉にはあらわせない

目にも見えない 触れることも無い

でも確かにここにある