カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

死にたい夜には

 


恨まないで 人を羨まないで

他人ありきのあなたにならないで

誰かと比べたって勝てないよ

どうしようもない自分って隠すものでしょう

恥ずかしいことって人には見せないものでしょう

 

死にたい夜には美味しいおやつを口にして

優しい音楽を聴いて

朝を待つ


いのち以外は全部投げ出しても大丈夫

捨てちゃおう

全部捨てちゃっていいんだよ

いつかまた元気になった時に

必要だったらまた拾いに行ったらいいよ

 

死にたい夜には湯船にお湯を張って

優しいあの人を想って

朝を待つ

 

お金は必要ないから死ぬ前にはパーッと使おうよ

どこか行っとくところはないの?

決めていいんだよ

住む場所も

食べるものも

一緒に笑う人も

 

何にもしなくてもいい

難しいことはやらなくていい

きっと得意な人が他にいるから

それでいいんだよ

それでいいんだよって

自分にいいきかせて

朝を待つ

 

最後は自分で決めなきゃだけど

そんな世界を孤独だと思わないで