カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

【コード】いつか

 

 

いつか/はるこたつぶとん倶楽部♧capo3


Cadd9 G

今話した雑談もさ、

笑い転げたお腹の痛みも

忘れちゃうんでしょ?

くだらないから

恋人だったふたりのこと

君が僕を好きだったこと

                         Cadd9   D           G

忘れたんでしょ?そんなもんだから


人はすぐに作りたがる

                                    (D)

忘れちゃうのに増やしたがる

後に何かを残したがる

                        (D)

絶るように繋がりあう


忘れないでと忘れないでと

                          D

忘れるまで忘れないでと


辛くて深い悲しみもさ

何より好きだと抱きしめた気持ちも

                                  D

薄れちゃうから生きてゆける

君がいたことを裏付ける

ぽっかり空いた心の隙間も

ひょんな事で埋まる日が来る


人はすぐに作りたがる

いつか忘れちゃうのに恨んでみる

後に何かを残したがる


忘れないでと忘れないでと

忘れるまで忘れないでよ

 

-------❁-------

 

基本的にCadd9とGの繰り返しです。

Cadd9とGをい交互に弾いていれば弾けちゃう曲です。

正確にはGの形プラス、2弦の3フレットを押えた形で弾いています。

Gでも問題ないと思います、たぶん。

 

わたしは、癖でCadd9プラス、1弦の3フレットを押さえた形のコードを使っています。

簡単なので心地いい方を使ってください。

(D)は弾いても弾かなくても◎です。

簡単です。

 

 

(Gの形プラス、2弦の3フレットを押えたコードとCadd9プラス、1弦の3フレットを押さえたコードの名前を誰か教えてください。)