カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

ウェンディの本質

 

 

ウェンディの本質/はるこたつぶとん倶楽部♧

 


どこまでも真っ直ぐなところ

「バカだね」って人は言うけど

好きなものは「好き」

嫌いなものは「嫌い」と

言える強さが君にはある


正直者がバカをみるうそつきな場所

その視線はいいものばかりじゃないのだろう


すきなものを「好き」と言える

素直なところがわたしは好きかな

誰よりも優しい君が泣かない社会はないのでしょうか


モテをもとめて生きています

「アホだな」て人は言うけど

嫌われていたい人なんて居ないんだろうな

好かれていたい。それを隠す人が多いだけ


すきなものを「好き」と言える

それだけのことが難しかったりする

すきなものを「そうでもない」と言う

その方が案外簡単だったりする


そうして大人になる頃に平気な顔で

人に合わせる嘘をつく

正直者がバカをみるそんな社会に

居場所を求めて嘘をつく


すきなものを「好き」と言える

素直なところがわたしはすきかな