カキオトメ帖

歌詞の書きとめ 些細なこと

ありがとう記念枠

 

f:id:plaisir848:20190617141029j:image

 

-------❁ ❁ ❁-------

セットリスト

 

①はるちゃんを嫁にもらいたくなるうた

有明を撫でて

③nostalgia

トレモロ

⑤轍

アルバイター、無名

⑦だから僕は音楽をやめた

⑧淡々とした日常へ

⑨ほはば

⑩深夜高速

⑪エンディング

アンコール

⑬街

 

-------❁ ❁ ❁-------

 

 

ありがとう記念枠に遊びに来てくれた皆さん本当にありがとう。

思い立って、急遽開催した会合でしたが

予想よりも多くの人が聴きに来てくれて嬉しかったです。

いつもより時間を早めにずらしたのは

寝落ち枠をいつものようにやりたかった事と、

記念枠だから コメント欄がいつもより

ばーーーーーって(語彙力)動いていくと思ったからです。

動きませんでした。

ゆったり聴いてくれているのかな。と思ったら嬉しかったです。

 

いつもより遥かに緊張していたし、殺気立っていたなあと思います。

1曲目なんか何度も何度も同じ場所で歌ってきた歌なのに震えて歌えなかった。

目の前に人がいない状態でのライブってこんなに緊張するんですね。

今まで出たどのライブよりも緊張しました。

お客さんをみて、1曲歌い出せばもう緊張は解けるのに、

今回は緊張が解ける瞬間が全くなくて終了後猛烈にお腹がすいた。

アンコールの茶番感最高でした。ありがとう。

1枠通して聴いてくださった方も多くいて、貴重な1時間をありがとうと言う気持ちです。

 

#はる記念枠 で呟いてくれた方ありがとう。

嬉しくて何度も見てます。

(感想、メッセージ書いてもいいよって方は、ハッシュタグに張り付いてにやにや眺めている最中ですのでぜひ呟いてみてください)

 

お時間が合わず来られなかった方、CASTを残せなくてごめんなさい。

伝えたいことがあって記念枠を開いたので、

聴きたいと思ってくれている方の為に

しばらく残しておきたいと思っていたのですが、

「私の緊張と本気が誰でも聴き流せる場所にある。」

という恥ずかしさに耐えられませんでしたすみません。

 

 

弾き語り寝落ち枠を選んで来てくれる人がここ最近にぐんと増えて、

複雑な気持ちだって言葉もいただくことがあります。

わたしは変わらないよ〜って言っても

はるこたつぶとん倶楽部♧の枠を作っているのは、

歌を歌うわたしと、聴いてくれている皆だと思うので、

「人が変われば枠の雰囲気も変わる」と考えたら

毎日毎日、代わり映えしかないので説得力はないなと最近思います。

 

でも、自分自身が楽しみたいから枠を開くって事はずっと変わらないです。

その先で 聴いてくれる人が一緒に楽しんでくれたら

今日も素敵な時間だったなって幸せになれて、毎日よく寝れます。

 

気負わず、のんびりspoonで遊んでいくつもりです。

これからもよろしくお願いします。

 

                                                                     はるこたつぶとん倶楽部♧